季節のおすすめお菓子

夏のおすすめ
溶けない和菓子あいす

寒天とわらび餅粉で作りました溶けない和菓子アイスです。
解凍してきてもたれてこないので、とても食べやすいです。

2022年7月

tokenaiaisu_garasunosara

初夏のおすすめ
水無月

水無月は、夏越の祓の際に食べるお菓子です。所説ありますが、三角の形は氷を表し小豆は食べることで厄払いの効果があり、半年分の暑気払いになります。
亀岡市産の丹波大納言小豆をふんだんに使用し、京都府産三の米粉でもっちりと香り高い生地になっております。
2022年6月

みな月 白

春のおすすめ
苺大福


2022年4月

いちご大福

春のおすすめ
桜餅

道明寺の桜餅です。桜葉の合間からちらりと頭を出し、桜の花びらをあしらいました。春の香りがとても、清々しいです。
中は京都府亀岡市産の丹波大納言小豆のこし餡です。
2022年3月

桜もち

冬のおすすめ2
みたらし団子

京都府産亀岡市産の米粉を使用し、お米の香りと弾力のある団子になってます。
亀岡市の竹岡醤油さんのしぼりたて生醤油と吉野葛、和三盆糖で作ったこだわりのたれになってます。
2022年1月

みたらし団子

冬のおすすめ1
杵つき餅

京都府産亀岡市産の糯米、新羽二重餅使用した杵つきのお餅です。
お雑煮、お善哉、お鍋のお供に色んな場面でお使いください。
2021年12月

丸餅

秋のおすすめ
栗蒸し羊羹

京都府産丹波栗をふんだんに使用した栗蒸し羊羹です。
当店で剝きました丹波栗を、2日間かけて甘みを浸透させた蜜栗をあしらいました。
むっちりとしたコシのある羊羹に、香り高い丹波栗の風味が癖になる一品です。
2021年10月